2007年10月05日

医学部受験

私大医学部では、特に小論文、面接が重視されます。小論文などのできによっては、筆記試験の点数が好ましくなくても、逆転合格が可能と言える、非常に大学側も重きを置いている試験です。
なぜ、小論文や面接がそれほど大きなウェイトを占めてくるのか?それは、『あなたの医者としての品格・適正』をみているからです。テストの点数も良いに超したことはありませんが、最終的に患者に求められるのは、医師のハートです。患者は、医療の専門家に適切なアドバイスや、治療を施してもらいたいのです。
ひとことでいうと、安心が欲しいのです。

とは言っても、患者には不安が常につきまとっています。仮に適切な処置をしていても、症状が改善するまでに時間がかかる処置だと、患者は段々、医師に対して不信感を抱きます。これからの時代に求められるのは、知識とハートを持った医者です。

医学部 受験 予備校
個別指導 医学部 受験
posted by 久ちゃん at 17:21 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59031887

この記事へのトラックバック

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:50

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:16

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:55
×

